第87回おむすび料理教室

投稿日:2017年2月21日 投稿者:sot

第87回おむすび料理教室の開催が決定しました!

 

 

陸前高田のコミュニティカフェ「りくカフェ」さんとのコラボレーションです!

講師はりくカフェのイベントにも参加している、原田良一シェフ(レストランあさひや/一関市千厩)です。

冬においしい料理を原田シェフが伝授します!

 

 

☆日程:3月8日(水) 11時から

☆場所:りくカフェ(陸前高田市高田町鳴石22-9

☆参加費:500円

☆メニュー:冬ネギとお魚のエスカベッシュ、寒い冬にクリーミーなお芋のスープに春を呼ぶ春菊を入れて、若鶏の胸肉のロースト フレンチの王道オレンジソースで、みんなで焼こう!クレープ!りんごのカラメルゼ!

※要予約 参加されるかたはりくカフェ(0192-22-7311)までお電話ください。

 

みなさんのご参加をお待ちしております♪

 

 

 

第87回原田シェフ_表0216

マリンマザーズきりきり「よってったんせぇ」閉店

投稿日:2016年9月1日 投稿者:sot

岩手県の大槌町で、震災後から町を盛り上げ続けた仮設食堂「よってったんせぇ」が昨日、8月31日に閉店しました。

「みんなを笑顔にしたい」「人と人とが会話する声が聞きたい」「被災地からの情報発信をしたい」というマリンマザーズきりきりスタッフの方の思いが詰まった5年間の活動であったと思います。

マリンマザーズきりきり様への株式会社シュゼット様からのフライヤー贈呈にソウルオブ東北も携わったこともあり、今回の閉店は残念ですが、スタッフの皆さまの思いは地元を明るくしたことでしょう。

これからのご活躍をお祈り申し上げます。

 

第83回料理教室開催決定!

投稿日:2016年6月30日 投稿者:sot

 

第83回料理教室開催が決定しました!

 

☆日時:7月10日(日) 11時30分から

☆場所:小川地区サポートセンター(桜木町仮設住宅内)

☆講師:高橋剛一先生(三陸浜料理寿司一の〇・盛岡)

 

釜石出身の高橋先生と、釜石の魚介を使って「三陸魚介のちらし寿司」「ホヤのお吸い物」「茶碗蒸し」を一緒に作ります。

料理教室後はなんと、釜石で活躍している民謡クラブの民謡ショーもあります。

「釜石小唄」「豊年こいこい節」「花笠音頭」などを歌います。

 

美味しいものを食べて、歌って、楽しい時間をみなさんで過ごしましょう!

 

 

第83回 高橋先生 表 [復元]

最新情報

アーカイブ

ページトップへ